ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月19日

ベランダ菜園その3

今回も菜園日記です♪

梅雨が明けて状況も少し変わってきました。
夏の太陽が強くて、水やり1日2~3回になってます(;^ω^)

◆先ずは収穫もの!ビールのアテの為に育てた枝豆。美味しかった('∀`)
ベランダ菜園その3


◆2株でトータル30個近く取れた伏見とうがらし
ベランダ菜園その3


◆敢え無く拳サイズで収穫になった賀茂ナス(痛み始めたので…)
ベランダ菜園その3


◆収穫最盛期になってきたミニトマ
ベランダ菜園その3ベランダ菜園その3


◆キュウリは虫が酷くなってきました。実もカナリ上に出来る。終わりかな~。
ベランダ菜園その3ベランダ菜園その3


◆やっと赤くなってきた鷹の爪
ベランダ菜園その3


◆2株で20個以上は取れた万願寺とうがらし
ベランダ菜園その3


◆病気ながらカーテンになってくれた白ゴーヤ
ベランダ菜園その3ベランダ菜園その3


◆枝豆に替わって植えた島オクラの苗
ベランダ菜園その3


この他、スイートバジルの苗も植えてます。



そろそろ、終わりを迎えてきてるモノが出始めました。

替わりのモノを何か植えたいところだけど

この季節あまり良い苗売ってへんねんなぁ~(´・д・`)




同じカテゴリー(菜園)の記事画像
ベランダ菜園その2
ベランダ菜園
同じカテゴリー(菜園)の記事
 ベランダ菜園その2 (2012-06-24 18:39)
 ベランダ菜園 (2012-06-12 01:32)

Posted by HASSY at 23:31│Comments(8)菜園
この記事へのコメント
うわ偶然!今日、わたしも職場で枝豆を収穫、みんなで食べましたよ^^
やっぱり、旬なものはおいしいよねぇ。自分で育てたものならなおさら!

ほんとにどれも、美味しそう!うらやまし~♪
わたしは職場で今年、なす、きゅうり、トマト、ジャガイモ、ピーマンを育てました(みんなでね)。あ、さつま芋と、ポップコーンもね。
ピーマンが甘くて感動しましたよ♪

夏が過ぎたら、私もうちで何か育てたい~!!(ウズウズ)
Posted by ノコ at 2012年07月20日 23:59
ご無沙汰しております(汗)

家庭菜園スゴイですね!!
僕には決してマネ出来ません(~_~;)

それだけ種類を育てるのはやはり大変ですか??

自分も前から興味はあるのですが今のところ妄想族に終わってます(´・_・`)
Posted by サディ at 2012年07月21日 08:46
◇ノコさん
ウチの枝豆、見てのとおり線が細くてあんまり沢山は採れなかったけど
味は美味しかったですよ~。

そうそう、自分で育てたら何故か甘いの多くないすっか?(笑)
とうがらしやキュウリ甘かったです♪

うわ~根菜もやってるんですね。これは流石に畑ないと厳しいかなぁ(;^ω^)
ベランダでも方法はあるようなのですが…。
いつかやってみたい。
Posted by HASSY at 2012年07月21日 13:12
◇サディさん
こちらこそご無沙汰です。(;^ω^)

ベランダ菜園がっつりハマッてしまってます(笑)

一度苗を植えてしまえば、だいたいの世話は水やりですね。

やり忘れがないようにするのが大変と言えば大変かもですが
所詮水やりですし習慣です。^^;

最近日本海ショア行けてません。
アコウやりに行きたいです~(>_<)
今日も行こうかと前夜から用意してましたが
こちらただ今豪雨です(TwTlll)気が失せました。。。。
Posted by HASSY at 2012年07月21日 13:18
おいしゅうございました。
Posted by LARRYLARRY at 2012年07月22日 09:26
NEO KATEI SAIENに名前変えよか(笑)
Posted by kenta at 2012年07月23日 18:53
◇岸朝子さん
料理研究科にコメントされた~Σ(゚д゚lll) 笑
ところで、8/5に知り合いと御坊の牛若行ってくるわ。
Posted by HASSYHASSY at 2012年07月23日 19:51
◇KENTAさん
もう1個ブログもとうかな~(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2012年07月23日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベランダ菜園その3
    コメント(8)