ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月06日

人間撒きエサ機

23.11.05(日) 和歌山県中紀
潮:長潮(干潮 08:20 / +85cm 満潮 15:08 / +155cm)
波:1.5m~2.0m(大時化)天候:大雨 風:南東5m前後
同行:Kentaさん・LARRYくん・mamiさん
狙い:シオ(カンパチ若魚)

体調不良で春以来のジギング。
狙いは日本海側では味わえないシオの爆釣
の、はずでしたが。。。。。 _ノ乙(、ン、)_

予報外の波と大雨と寒さで
今までの釣り人生最悪の船酔いに襲われ
元気だったのは最初の1時間のみ。
残り5時間は常に海に撒きエサしてる状態でしたガーン

それにしても、良型が回ってきてた最初の時合いをの寝過ごすのが
僕の運の悪さの本領発揮!
復帰後も常に頭の中がグルグルしてて体力気力が全く戻らなかったので
全くの戦力にならずで皆様(*_ _)人ゴメンナサイ

やっぱりクジ引きでトモを引きあてたのが
昨日の僕の最大の仕事でしたわ
(苦笑)


人間撒きエサ機
数少ない釣果(船内一番にあげたシオとサゴシのダブルHit)


人間撒きエサ機
結局コレだけしか釣れず…


人間撒きエサ機
でも、シオのお刺身とサゴシのタタキ

人間撒きエサ機
シオのお寿司

人間撒きエサ機
シオのしゃぶしゃぶ鍋も楽しめたのでお腹はいっぱいです!
(昨日、胃の中のもの全部だしたから、腹いっぱい喰えましたテヘッ


と強がってはみたものの
LARRYくんは7本、
Kentaさん・Mamiさんにいたっては10本以上釣ってるので
完全に消化不良な和歌山プチ遠征となりました。

人間撒きエサ機
この日の全釣果(14人で103匹のシオビックリ
まるで漁の水揚げですなニコニコ汗





タグ :シオ

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
11目ジギング
正月食材捕獲任務
朝一からやる気なしジギング
総スカン
11月やのに、こんなチッチャイの…
デカッ!
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 11目ジギング (2012-07-01 19:20)
 正月食材捕獲任務 (2012-01-01 22:05)
 朝一からやる気なしジギング (2011-05-07 23:09)
 総スカン (2010-11-15 13:50)
 11月やのに、こんなチッチャイの… (2010-11-08 15:34)
 デカッ! (2010-07-24 00:02)

この記事へのコメント
お疲れさん

まさかハッシーが酔い潰れてるとは知らんかったわ。

勿体なかったなあ。

トモを引いたのと船中ファーストゲットで、今回は「おお!」て思ったけど・・・
Posted by kenta at 2011年11月06日 21:58
おつかれ〜。
ネタ的に面白くする余裕も無い釣行でしたね。
魚は美味しかったな♪
カルパッチョが鯛やヒラメより美味かったのが
発見。あとシオはあんま魚臭くなくて良い!
Posted by LARRY at 2011年11月07日 10:30
◇Kentaさん
お疲れさんでした。
最初釣って針外すので下を向いてた時点で胃から逆流しそうでしたwww
中紀は毎回酔ってしまいます。
一日中、元気ならよかったのに…
Posted by HASSYHASSY at 2011年11月07日 14:58
◇LARRY くん
お疲れでございましたな^^;
ネタはくじ引きぐらいやわ…www
シオは身がコリコリしてるからカルパッチョいいと思うわ!
しゃぶしゃぶしたらめっちゃエエ出汁でてたで。
最後のラーメンが最高やわ。
Posted by HASSYHASSY at 2011年11月07日 15:02
お疲れさんでした。

コメントしたつもりが入ってなかった・・・(泣)

HASSYくんがそこまで船酔いで苦しんでたとは 全然気づかんかったです
ゴミンナサイ。

このシオ 最高やったね!
うちは、刺身にズケ丼にタタキにしゃぶしゃぶにシオ茶ズけで食べました。
どれも鯛に負けず劣らずのアッサリのうまみダシでもって脂ものってる。

お気に入りに登録しました。
Posted by mami at 2011年11月08日 21:03
◇mamiさん
お疲れ様でした。

休憩部屋行く時は声をかける余裕も無くヘタリ込みましたわwww(苦笑)

身質がコリコリやし、鯛や平目に近い感じですよね。
僕はハマチより断然好きです!

今週末は何か行く予定でしょうか???
Posted by HASSY at 2011年11月09日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人間撒きエサ機
    コメント(6)