ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月01日

正月食材捕獲任務

23.12.31(土) 日本海
潮:小潮(満潮 05:30 / +20cm 干潮 12:45 / +1cm)
波:2.0m~1.5m(ウネリ大)天候:晴れ曇 風:北西3m~5m
同行:Kentaさん・LARRYくん
狙い:ブリ・ハマチ

年も押し迫った31日。
何を血迷ったか3人揃って日本海へオフショア行ってきましたテヘッ
僕はまだしも、kentaさん・LARRY君はカミナリ雷おちなかったのでしょうか?(爆)(爆)
そんな心配もしつつも、
KDN結成初期はいつもこんなんだったな~と思いながらの釣行でした。ニコニコ

当初の予定ではハマチ1人20本ぐらい、
それにブリ・メジロが混じれば文句なしなんて思ってたのですが
結果は。。。。ガーン
以下の通り。

正月食材捕獲任務


ハマチは思ったよりも喰いが渋く
しかも早いこと大物Pに移動したので数が伸びませんでしたムカッ
大物Pも時々メジロが釣れるものの
それ以上の大物は誰にもかかることなく
おまけに夕方のジアイは船中でも誰も何も釣り上げることなく
ショボボンな終了となってチョット残念~ウワーン


ちなみにkentaさんは
ハマチ6~7本にメジロ1本ぐらい。
LARRY君は船上爆睡タイムが長すぎたのか
ハマチ4本ほどにて終了やったみたいです。


また今回も最低限度のお土産だけの確保になったんだけれど
正月休みで帰省してる兄弟達や姪っ子には
脂ののったお刺身・鍋料理楽しんでもらえたから一応はOKということでテヘッ

正月食材捕獲任務

正月食材捕獲任務

みんな大満足で食べてくれたよニコニコ


最後になりますが、
旧年中はブログ見に来てくださった方々ありがとうございました。
また本年もどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

門松2012元旦門松


PS:余談ですが元旦決戦のサッカー天皇杯決勝。
京都サンガには勝ってほしかったけど惜しくも準優勝ガーン
もし釣りに行ってなかったら、東京の国立競技場まで見に行ってるとこでした。
やっぱ応援に行かなっかたし負けたんかな~ダウン





同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
11目ジギング
人間撒きエサ機
朝一からやる気なしジギング
総スカン
11月やのに、こんなチッチャイの…
デカッ!
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 11目ジギング (2012-07-01 19:20)
 人間撒きエサ機 (2011-11-06 20:11)
 朝一からやる気なしジギング (2011-05-07 23:09)
 総スカン (2010-11-15 13:50)
 11月やのに、こんなチッチャイの… (2010-11-08 15:34)
 デカッ! (2010-07-24 00:02)

この記事へのコメント
ハマチ持って帰ると、家に寒ブリ&海の幸
セットが届いてた(つД`;)

めげません。。。

今年もいろいろ釣りましょう!
Posted by LARRYLARRY at 2012年01月04日 20:49
あけましておめでとう。

俺も持って帰った魚は喜んで貰えたで♪

もう、ウネリ嫌い。
やっぱり1m以下が理想やね!
Posted by kenta at 2012年01月05日 09:41
◇LARRYくん
マジか(´゚Д゚`)ンマッ!!
じゃあ、ジギングは引退したら?
道具はこっちで引き取ったげるで~。^^;
次回は小物狙いやな~。


◇KENTAさん
おめでとうございます。
こないだはお疲れさんでした。
撒き餌しないジギングに行きたいです( > _ < )
kentaさん家は一瞬で消費でしょうね~。
Posted by HASSYHASSY at 2012年01月05日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正月食材捕獲任務
    コメント(3)